めそめそ妊婦ブログ

毎日メソメソしている妊婦の備忘録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適応障害妊婦爆誕

こんにちは。 めそです。 1/8に産院に受診を勧められていた心療内科へ足を運びました。 今回はその記録です。 その心療内科は予約が不要なので、行きやすかったのですが、休み明け最初の診察日だったようで、待合室は混み、蜜も蜜で少し不安でした。座席数も…

人を傷つける人

こんにちは。 めそです。 1月7日に書いたので、天気とか出来事が少しタイムスリップしています。すみません。 風邪がまだ治らず、くしゃみをすると赤ちゃんが動きます。 びっくりして起きちゃうんだろうな、可愛いな、うるさくしてごめんね。 先日旦那さんが…

終わらないつわりと風邪

2021年1月5日に書きました こんにちは。 めそです。 今日は朝ごはんに、旦那さんが気を利かせて買ってきてくれたランチパックと旦那さんが作ってくれたお雑煮をたべたのですが、全て吐いてしまいました。 今日から妊娠19週に入ったので、まだつわりが終わら…

最悪の年末年始

こんにちは。 めそです。 段々と時系列が追いついてきました。 今回は年末年始とコロナウイルスについて書いていきたいと思います。 【終わらないつわり】 年末はクリスマスもカウントダウンも横になって動けなかった。 食べても吐いてしまう状態がまだ終わ…

休職延長とコロナ第3波

こんにちは。 めそです。 現在もまだ休職中ということで、休職延長について書いていきたいと思います。 【休職延長】 休職終了の3日前、1番多く見ていただいていたお医者さんに検診していただき、赤ちゃんは無事に大きくなっているし、なんにも心配ないよと…

妊娠悪阻で休職

こんにちは。 めそです。 今日はつわりフェーズ3と休職について書いていきたいと思います。 【つわりフェーズ3:何も食べれないのに吐く】 切迫流産の診断で4日ほど会社を休み、医師にも血腫はもうないよと診断を受けたため、さぁ出社だ!と気合を入れた月曜…

ぶり返すつわり

こんにちは。 めそです。 今回はつわりフェーズ2について書いていきたいと思います。 【つわりフェーズ2:吐きづわり】 妊娠11週目までは食べづわりであまり吐かなかった。そして妊娠の12週は比較的吐き気も少なく、ついに1ヶ月半近く続いていたつわりが終わ…

妊娠と仕事の両立

こんばんは。 めそです。 妊娠と仕事の両立についての壁にぶち当たったので、それについて書いていこうと思います。前回の終わりに書いていた事件についても書いていきます。 【フェーズ1:食べづわり】 妊娠発覚前からつわりで仕事にならず、早退をすること…

妊娠発覚

こんにちは。 めそです。 今回は妊娠発覚した時のことを書いていきたいと思います。 何を食べても気持ち悪い。生理に伴う吐き気がこんなに酷いだろうか?酔い止めも効かない。ストレスだろうかと思っていたが、どこかおかしかった。 胸騒ぎがした。 排卵して…

妊娠前のこと③

こんにちは。 めそです。 旦那が本日から仕事始めで1人で少し寂しいです。 出会って6年半。結婚して1年半。 年末年始を共にできたのは出会ってから初めてだったので、とても嬉しかったです。 さて、今回も妊娠までを振り返って参ります。 【2020年秋】 待ち…

妊娠前のこと②

おはようございます。 めそです。 お正月も終わり、仕事始めの方も多いのかな。 自分も本当は今日から職場復帰(妊娠悪阻で1/11まで休職中)の予定だったけど、体調的にもメンタル的にも絶対に無理だったので、産婦人科の先生の判断は非常に正しかったなと思う…

妊娠前のこと①

初めまして。 「めそ」と申します。 現在妊娠5ヶ月後半の妊婦です。 コロナ流行真っ只中に妊娠し、嬉しい反面不安も多く、少しでも自分の心を整理したり、つらいことを吐き出したりするためにこのブログを開設しました。 自身は心がとても弱く、妊娠中のメン…